閉じる
閉じる

(2022年7月13日改定) 最大半額パスガイドライン


「最大半額パス」ガイドライン

1.「最大半額パス」ガイドライン(以下、「本ガイドライン」といいます)は、株式会社シロク(以下「当社」といいます)が管理・運営するインターネットショッピングサイト(以下「本サービス」といいます)(https://sirok.jp)を利用する会員と当社の間に適用される利用契約です。

2.本ガイドラインは、「「ショッピングサイト」会員利用規約」(以下、「本規約」といいます)及び「シロクオンラインショップガイドライン」と重畳的に適用されます。 3.本ガイドラインと本規約の内容に矛盾した条項があった場合には、本ガイドラインの条項が優先されるものとします。

第1条(「最大半額パス」の内容)

1.最大半額パスは、当社が運営・管理する本サービスにて定期購入(以下、「定期便」といいます)をご利用いただいている会員が利用できるサービスです。

2.利用者は、定期便で設定された商品のお届け日に合わせて次回配送日にお届けする商品を、当社が本サービスで指定する商品(以下、「最大半額パス対象商品」といいます)の中から選択し購入することができます。

3.利用者は、定期便1配送につき「最大半額パス対象商品」の中から最大3個まで、1商品につき最大半額で購入できます。

4.最大半額パスは、定期便を2件以上ご利用されていたとしても、配送日を同じ日に設定されている場合は1配送につき購入可能な商品は3品までとなります。ただし、定期便の配送日を別日で設定されている場合は、それぞれの定期便に最大3品まで追加でご購入いただけます。

5.最大半額パスの有効期間は「最大半額パス」の登録日から1年間です。以後、最大半額パスの有効期間終了日の翌日(以下、「更新日」といいます)から毎年1年間の有効期間で自動更新となります。

6.利用者は、定期便を停止した場合、最大半額パスの利用も停止されることをあらかじめ承諾します。ただし定期便を再開した場合、最大半額パスの有効期限までは追加料金なしでご利用いただけます。

7.利用者が、以下の各号の一に該当する場合、有効期間内であっても、最大半額パスの利用はできません。

(1) 有効期間内に、本サービスの会員登録を削除した場合

(2) 当社に対する債務(年間利用料を含む)の支払を怠った、または過去に怠ったことがある場合

(3) 「本規約」第11条(禁止事項)に該当する場合

第2条(年間利用料及び支払方法)

1.最大半額パスは、年間利用料をお支払いいただく有料のサービスとなります。

2.最大半額パスの年間利用料は、クレジットカード決済またはコンビニ・銀行後払にて一括でお支払いいただきます。 ただしコンビニ・銀行後払いは、定期便商品のお支払い方法をコンビニ・銀行後払でお支払いいただいている会員のみご利用いただけます。 クレジットカード決済の場合、決済会社により決済の締め日、引落とし日が異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお尋ねください。 コンビニ・銀行後払をご利用の際は、振込用紙を後日お送りします。振込用紙記載のお支払期日までにコンビニ又は銀行にてお支払ください。 利用可能なコンビニ・銀行については、こちらをご確認ください。

3.年間利用料に関する領収書の発行は行っておりません。ご利用のクレジットカード会社の利用明細等をご確認ください。

4.定期便を2件以上ご利用いただいている場合でも、年間利用料のお支払いは1アカウントにつき一度のみとなります。

5.最大半額パスの年間利用料は変更される場合があります。年間利用料を変更する際は、変更が生じる少なくとも30日前には「お知らせページ」に掲載し、加えて、最大半額パスに加入している利用者へ電子メールにて通知します。当社が年間利用料を変更した後に最大半額パスを自動更新する場合には、変更後の年間利用料が適用されます。もし利用者がかかる変更に同意しない場合には、第5条4項の規定に従い自動更新停止のお手続きをお願いします。

6.当社は、利用者が当社の定める時期までに年間利用料を支払わなかった場合、何らの催告なく最大半額パスの利用を停止することができるものとします。当社が当該措置を取った場合でも、当社は利用者に対し、当社に生じた損害の賠償を請求することができるものとします。

7.利用者のご登録情報及び最大半額パスの最新の年間利用料につきましては、「最大半額パスご案内ページ」をご確認ください。

第3条(年間利用料の返金)

1.利用者は最大半額パスの申込みにあたり、登録後の年間利用料の返金はされないことをあらかじめ承諾します。

2.前項の規定にかかわらず、やむを得ない事情がある場合、または利用者が最大半額パスの申込み後、最大半額パスで選択された商品の初回お届け日の8日前までにお電話にてご連絡いただいた場合、最大半額パスの利用を中止し年間利用料を返還させていただきますので、以下へお問合せください。

 お問合せ先:0120-150-508(フリーダイヤル) / 受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

第4条(利用資格の自動更新及び自動更新停止)

1.最大半額パスは、登録日から1年間の有効期間でご利用いただけます。更新日から以後1年ごとの自動更新となり、有効期間終了日の7日前(以下、「自動更新確定日」といいます)に利用者がご登録されたお支払い方法てに利用継続にともなう年間利用料(以下、「更新費」といいます)を請求させていただきます。

2.自動更新確定日に登録されたお支払い方法にてで決済処理されず更新費が支払い不能な場合、当社より利用者に電子メールにてご連絡させていただきます。最大半額パスの有効期限の前日までに利用者が速やかに適用可能な支払手段をご登録いただかない場合は、最大半額パスの自動更新は適用されず、利用資格は喪失します。なお、新たな支払手段にて支払いが完了した場合、最大半額パスを継続してご利用可能となりますが、更新された最大半額パスの有効期間は、支払完了日ではなく更新日から1年間となります。

3.利用者は、自動更新確定日の前日までに定期便を停止している場合は自動更新の希望の有無にかかわらず最大半額パスの自動更新は適用されず、有効期限にて利用資格を喪失することをあらかじめ承諾します。

4.最大半額パスの自動更新の停止を希望される場合、自動更新確定日の前日までに本サービスの 「シロクオンラインショップマイページ」からご自身でお手続きいただくか、または以下へお電話にてお問合せください。

お問合せ先:0120-150-508(フリーダイヤル) / 受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

5.利用者は、前項の規定に従い自動更新停止の手続きを行わない場合、最大半額パスの有効期間は自動更新確定日に自動更新が適用され更新費の返金はされないことをあらかじめ承諾します。

第5条(欠品)

最大半額パスの欠品情報は、「最大半額パス対象商品一覧ページ」にてお知らせします。利用者が選択した商品が欠品した場合、当社よりご登録のメールアドレス宛にお知らせし、該当商品の選択取り消しをさせていただきます。

第6条(本ガイドラインの変更)

1.当社は、本ガイドラインを適宜変更することができるものとします。なお、改訂に際しては電子メール又は利用者専用ページなどを使い随時、利用者に告知するものとします。

2.前項に基づき、本ガイドライン改訂を告知した日から当社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1 週間)以内に退会または、自動更新の停止の申し出がなく、継続して最大半額パスをご利用の場合には、本ガイドラインの改訂に同意したものとみなされ、利用者と当社との間で改訂後のガイドラインの効力が発生するものとします。

3.利用者は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。

第7条(その他の協議事項)

利用者および当社は、本規約または本ガイドライン等に定めのない事項や各条項の解釈に疑義が生じた場合には、その都度誠意をもって協議し、解決するものとします。


2021年10月26日 制定 2022年7月12日 改定

関連記事

マイページ